女子3人とめぐる東京 朝食&はとバスツアー

東京観光2日目は、アンダーズホテルの朝食ブッフェから。

和洋中。ブッフェ台に並ぶ豪華な料理にはしゃぐ姉と妹。取ってきた料理をいちいち写真に撮る様子を見ると、心から楽しんでいることが伝わってきます。彼女たちは好き嫌いがなく、70歳を超えているとは思えない健啖ぶり。少食の僕には羨ましい限り。8時半に席に着き、食べ終えたのは10時半でした。朝食とは思えませんね。

午後からは、はとバスのツアーに参加しました。東京駅からバスに乗り、まず向かったのは皇居。って、近すぎでしょう。5分しか乗ってないじゃん。

楠木正成像、二重橋、桜田門を見て回り、気分は修学旅行。静岡では小学校の修学旅行はたいがい東京です。ただしこの日は寒すぎました。終日雪が降り、最高気温1℃。修学旅行はこんな時期ではなかったはず。

再びバスに乗り、国会議事堂、首相官邸、霞が関の官庁街を抜けて日の出埠頭へ。はとバスが運行する観光船シンフォニー号で東京湾クルーズ。レインボーブリッジを仰ぎ見ながらお台場へ。でもとにかく寒い。女子3人はデッキに出て写真を撮りあっていましたが、寒がりの僕は一人船内に引きこもり。「東京で雪に降られるなんて貴重な経験!」とポジティブに考える義母はほんとうにエライ!

バスに戻って歌舞伎座、銀座を通って東京駅へ。3時間の東京観光はあっという間でした。まぁでも僕と奥さんには、これ以上長い集団行動はムリだなぁ。

この後、丸の内のカフェで休憩して、仲通りのイルミネーションを見て、再び東京駅へ。新幹線に乗る義母姉妹を見送ってミッション完了です。

いやぁ濃密な2日間でした。予想より楽しめたけど、やっぱ疲れたなぁ~。

• 監督

お疲れ様でした。
    ・・・ってか、それ以外のコメが浮かびませんでして・・・。^^;
    2019年02月15日 13:07
  • アヒル

私からも、、、お疲れ様でした^_^
    女子のみなさまは、ヴィーノさんありがとうねーて思ってますよ、絶対!
    2019年02月15日 13:11

>監督さん
    そうですねぇ。でもこれはこれで楽しめましたよ。
    2019年02月16日 16:52

>アヒルさん
    ありがとうございます。がんばった甲斐がありました。
    2019年02月16日 16:53
  • サチ

うわ~盛りだくさんの東京観光ですね!
    さすがヴィーノさん!ご年配含む女子の喜びそうなところ行かれてる^^
    そして「アンダーズ東京」‼
    朝食いいですよね~ フルーツは変わった物が少なくなりましたでしょうか
    虎ノ門地区の開発進んでいる様子ですね
    アンダーズはスタイリッシュだから東京らしくってナイスチョイス!(上から目線^^;)
    2019年02月17日 13:42

>サチさん
    ありがとうございます。
    アンダーズいいですよね。確かにフルーツはちょっと寂しかったですね。あと隣に高いビルが建設中で、せっかくの景観が・・・ このことは改めてブログに書こうと思っています。
    2019年02月17日 16:35
  • サチ

そうなんですか~ 隣に高いビルが・・ 記事のアップ楽しみにしております^^^^