4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 君の嫌いな東京も

<<   作成日時 : 2017/11/10 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

東京駅から皇居に向かう行幸通りのいちょう並木が、今年も美しく色づきました。職場には少し遠回りになりますが、晴れた日には黄葉見たさにこのルートを選んでいます。

 君の嫌いな東京も 秋は素敵な街
 でも大切なことは ふたりでいること

この風景を眺めるたびに、35年前のオフコースのヒット曲「YES-YES-YES」を口ずさんでしまいます。都会には秋が似合いますね。まぁ、口ずさむ曲が古すぎますが。

画像


画像


ブログを振り返ってみたら、10年前にもこの場所で同じ時期に写真を撮っていました。ブログを始めたばかりで、いまと比べると写真が酷いですが・・・

あのころ「25年前のヒット曲」だった「YES-YES-YES」は、「35年前のヒット曲」になってしまいました。10年なんてあっという間ですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外苑銀杏並木が混む時期になりましたね。
10年前は何をコメってたんだろうとチェックしてみましたが、まだ知り合ってなかったんですね。(^^;
監督
2017/11/10 07:14
>監督さん
秋ですね〜。監督さんにコメントをいただくようになったのは、この数か月後です。あっという間に10年ですね。
ヴィーノ
2017/11/11 09:16
ちょっと拝読するのがおそくなりましたが、ちゃんと見てます
変わらず美しい、東京の銀杏並木ですが、私はこの時期になると学生時代によく通った外苑前の秩父宮ラグビー場とその帰りに歩いた外苑前の銀杏並木を思い出し、胸がキュンとなります。
都会には秋が似合うのはきっと、空気が澄んで、湿度が低くなるからでしょうね。おしゃれも楽しめますしね。いろいろ思い出して、センチメンタルで素敵な季節です。
びわ子
2017/11/21 11:37
>びわ子さん
ありがとうございます!
そうですね。秋はセンチメンタルな季節ですね。紅葉や夕焼けを見ながら、センチメンタルな音楽が聴きたくなります。監督さんのコメントにもありましたが、外苑前の銀杏並木、きれいなんですね。僕はなかなか見る機会がないんですよね〜・・・・
ヴィーノ
2017/11/21 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
君の嫌いな東京も 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる