アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
4/3日記 Four Thirds Diary
ブログ紹介
マイクロフォーサーズで日々の雑事を切りとり中。
写真、料理、服、靴、時計、音楽、ガーデニング・・・
いくつになっても静まらない邪念と煩悩の日記です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
紅茶をめぐる冒険
紅茶をめぐる冒険 週末、目が覚めて最初にやるのは、紅茶を淹れること。二人分のアールグレイを淹れてベッドに戻り、雑誌をめくりながらいただく。静かで穏やかな時間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/24 07:01
50歳記念は「シャングリラ」に決定!
50歳記念は「シャングリラ」に決定! このネタ、もううんざりかも知れませんが・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 07:03
わかっちゃいるけど横置きで (^_^;)
わかっちゃいるけど横置きで (^_^;) 北向きの書斎で仕事中、コーヒーを淹れようとキッチンに行ったら、南の空にきれいな夕焼け。外に出てみると、伊豆半島も富士山も赤く染まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/20 07:01
10年変わらないもの −小豆島産新漬けオリーブ(東洋オリーブ)
10年変わらないもの −小豆島産新漬けオリーブ(東洋オリーブ) マンネリの話題ではありますが、今年も心待ちにしていた商品が入荷したので、嬉しくて書いてしまいます。東洋オリーブが作る小豆島産新漬けオリーブ。例年11月上旬に成城石井に並びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/17 07:01
ベランダ畑に異常あり
ベランダ畑に異常あり 台風21号の直撃と日照不足の影響で、この秋のベランダ畑は芳しくありません。来春まで収穫できると思っていたリーフレタス(品種名レッドファイヤー)は、なぜかとう立ち。レタスが晩秋に花芽をつけるなんて・・・ 収穫できたのは、わずか2回だけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 07:03
三連休のシアワセ −スーホルムカフェ@テラスモール湘南
三連休のシアワセ −スーホルムカフェ@テラスモール湘南 先日の三連休、久しぶりに奥さんとデート。といっても、家から15分のテラスモールに行ってきただけですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/13 07:02
君の嫌いな東京も
君の嫌いな東京も 東京駅から皇居に向かう行幸通りのいちょう並木が、今年も美しく色づきました。職場には少し遠回りになりますが、晴れた日には黄葉見たさにこのルートを選んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/10 07:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

Instagram
4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる