アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
東京タワー
東京タワー 先日職場の席替えがあって、東京タワーが見える席に移動しました。残業していると、こんな景色が目に入ってくる。オフィス内部が写り込んで、ちょっと見にくいですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/30 07:03
四半世紀の進歩はいかに −シャープのオーブンレンジ
四半世紀の進歩はいかに −シャープのオーブンレンジ 1992年製のわが家のオーブンレンジが、ときどきストライキを起こすようになりました。愛着はあるものの、さすがにもう修理はできません。やむなく買い替えを決意。先日シャープの最新機「RE-V80A-B」がやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/27 07:15
適材適所 −ペティナイフと出刃包丁 
適材適所 −ペティナイフと出刃包丁  一時1尾300円もしていた今年の秋刀魚。ようやく手が届く価格になってきました。この日はイワシも安かったので両方購入。夕食は魚祭りとなりました(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/25 07:02
酢豚にパイナップルとか
酢豚にパイナップルとか 料理にフルーツを入れるのは、日本人には「禁じ手」なのかなぁ。酢豚のパイナップが嫌いだという人は意外と多いらしい。そう言えば、和食で甘い果物を使う料理は少ないなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/23 07:02
50歳の変革
50歳の変革 先日、会社の指示で3泊4日の研修に行ってきました。50人ほどの受講生が8〜9人のグループに分かれて討議。それぞれのリーダーとしての長所と短所をあぶり出す。もっとも苦手なタイプの研修でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/20 07:01
共感するなら金をくれ −T-SITEは桃源郷
共感するなら金をくれ −T-SITEは桃源郷 体育の日の三連休、本田くんを担いで電車に乗って、藤沢のT-SITEに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 07:03
クールビズ終わる
クールビズ終わる 弊社は「10月末」という当初の予定を繰り上げて、先週でクールビズ終了。今日からネクタイ・ジャケット着用です。涼しくなったし、そろそろクールビズにも飽きたので基本的には歓迎ですが、少しだけ困ることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/16 07:02
音楽で食っていく −恩田陸「蜜蜂と遠雷」
音楽で食っていく −恩田陸「蜜蜂と遠雷」 直木賞受賞作品、恩田陸の「蜜蜂と遠雷」読了。いやぁ面白かったなぁ。最近高まりつつあるクラシック音楽への関心が、さらに加速しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/13 07:01
慣性の法則 −細身スタイルはいつまで続くんだろう
慣性の法則 −細身スタイルはいつまで続くんだろう 今シーズンもEDIFICEで秋冬の仕事着を購入しました。サイズ42(XS)のタイトなジャケットと、腿に貼りつくような細身のパンツ。ここ数年続いてきたスリムなスタイルの延長です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/11 07:03
靴だけに苦痛?
靴だけに苦痛? リーガル東京で「最良の仕事靴」を手に入れて1年半が経ちました。脱ぎ履きがしやすいうえに雨に濡れても平気。サイドエラスティック×ラバーソールの組み合わせは期待どおり最良でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/10/09 07:15
朝食系男子・・・にはなれないな
朝食系男子・・・にはなれないな 最近、奥さんが作る朝食がパワーアップしています。以前は、冷凍しておいたアジの開きや鮭+ごはん+味噌汁というパターンが多かったのですが、最近はストウブのホットプレートを使った炒めものや焼きものが主役。ごはんは都度土鍋で炊いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/06 07:12
Fly me to the Moon ! (MOONCHILD ライブ報告)
Fly me to the Moon !  (MOONCHILD ライブ報告) いやぁ素晴らしかった。9月25日、コットンクラブで行われたMOONCHILDのライブ。全身彼らのサウンドに包まれて、光となって月まで飛んで行ったような気分。完全にノックアウトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/04 07:05
3 days in 台南 -番外編 冷気開放
3 days in 台南 -番外編 冷気開放 ブログ用の写真の貯水池が干上がってしまいました。近ごろ給水に不熱心でして。やむを得ないので、台湾ネタをもう一遍。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/02 07:02

<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

Instagram
4/3日記 Four Thirds Diary 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる