4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 days in 台南 -市場発見

<<   作成日時 : 2017/09/04 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

現地2日目に偶然見つけた「東菜市」。薄暗く雑多で混沌としている。チェンマイのガート・ルワンシェムリアップのオールドマーケットを思い出しました。

旅先では観光地よりも、地元の生活が垣間見られる場所が面白い。知らない街で僕らが最初に訪れるのは、市場やスーパーマーケットです。でも台南にこういう市場があるとは知りませんでした。ガイドブックには載っていません。

時刻は13時。いまは閑散としていますが、早朝は活況だったのでしょう。ただでさえ暑い台南。混雑時の熱気を想像すると、この時間に来て良かったのかも。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

(Panasonic LUMIX DMC-LX100)

いつもなら、面白い食材はないかとじっくりと見て回るところ。でもこの日の僕らは、35℃を超える炎天下の街歩きで疲れ気味。市場内の生臭さに耐えられず、珍しく早々に退散しました。



<3 days in 台南>

1.想定外のはじまり
2.怒涛のアジア
3.台南にしたワケ
4.街歩きは続く
5.言葉の壁
6.台湾と言えばごはんだけど・・・
7.市場発見
8.もう暑いのはイヤだ
9.台南晶英酒店
10.台南晶英酒店
11.台南で出逢った花




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
香港に住んでいたころ、「あれで本当に傷まない(腐らない)のかなぁ」と不思議でした。
はい、超生臭いです。^^;
監督
2017/09/04 09:58
>監督さん
香港にもこうした市場がある(あった?)んですね。そうですね。衛生状態、気になりますね。
ヴィーノ
2017/09/04 22:05
写真を拝見するだけでもいろんな匂いがしてきそうです。力強い生活の匂いですね。早朝に行かれていたら、きっとかなりの活気だったことでしょう。
9月に入った途端に涼しく過ごしやすくなりました。ほっとしているところですが、季節の変わり目、体調管理に気をつけなきゃですね。
かおりん
2017/09/05 12:17
>かおりんさん
そちらも涼しいんですね。このまま秋がやってくるのでしょうか。基本的には嬉しいのですが、服が困りますね。そうですね。体調管理もですね。
^_^
ヴィーノ
2017/09/06 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 days in 台南 -市場発見 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる