4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりの朝ごはん

<<   作成日時 : 2017/08/04 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

帰省や仕事で奥さんがいないひとりの週末は、朝食にファミリーレストランを利用することが多い。この日は本田くんを飛ばして、ららぽーと近くのサイゼリヤに行ってきました。

サラダ、パスタ、ソーセージに一杯100円のワインをつけて、ゆっくりと朝食を楽しむ。いつも賑やかなサイゼリヤも、日曜の朝は静かです。スピーカーから流れるイタリア語のポップスや、安っぽいシチリア風のお皿は好みではないけれど、まぁ細かいことには目をつぶりましょう。

画像


画像


画像


画像


画像


1,000円ちょっとでこれだけ食べられれば充分満足だけど、もう少し上等な朝食にも憧れます。ホテルのようなブッフェスタイル、しゃれたカフェの極上コーヒーとモーニングセット、炊き立ての白米と赤だし味噌汁の定食・・・ でも平塚では日曜日の10時に食事ができる店自体限られます。ファミレスや牛丼などのチェーン店、あと朝までやっている海鮮居酒屋ぐらいかな。

こんなときは手際よく朝食を作ってくれる奥さんのありがたみを感じますね。自分で作ってもいいけれど、僕の場合、ひと皿1時間かかるからねぇ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイゼリヤの一杯100円ワイン。
オイラは怖くて飲めないっす。( ̄▽ ̄;)
監督
2017/08/04 16:17

>監督さん
そうですね。ワインのプロには許せないレベルかもしれませんね。量も少ないですしね。
ヴィーノ
2017/08/04 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりの朝ごはん 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる