4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS セロリが好きだったり

<<   作成日時 : 2017/07/19 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

ますます深まるセロリ愛。週末の僕の料理にはセロリが欠かせません。セロリは生でも火を入れても食べられるのがいい。値段が手ごろだし、週末で使いきれるのもいい。土日にしか料理しないわが家には最適な野菜です。

いまわが家では野菜の浅漬けが流行っていて、セロリはその材料に最適。味ぽんや白だし、昆布茶などに漬けて、爽やかな味を楽しんでいます。

画像


画像


画像


この週末は、おフランス料理のカスレ鶏肉のゼリー寄せにセロリを使用。さらにしょう油とごま油で浅漬けを作ったので、1食で2本もセロリを食べちゃいました。

ちなみにこの浅漬け、おフランス料理にまったく合わず、奥さんからブーイング。そりゃまぁそうですよね。しょう油とごま油ですからね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カスレはワインの清澄に使う卵白の残りで大量に出る卵黄を使ったフランスならではの料理ですね。
う〜ん、浅漬けは好きですが、確かにフランス料理には・・・。(^^;
監督
2017/07/20 01:47
あっ、間違い!
カヌレです。( ̄▽ ̄;)
監督 再び
2017/07/20 18:33
>監督さん
あれれ。狙ってボケたんじゃなかったんですね(笑)。まぁ一字違いですからねぇ。
ヴィーノ
2017/07/20 22:08
好き嫌いがないのが自慢の私ですが、セロリはちょっぴり苦手。食べなくはないのですが、あの風味(香り)が。今後の私の課題ですね。食べられないものがあると損をした気分になりますもの。
かおりん
2017/07/25 12:44
>かおりんさん
おや、セロリ苦手でしたか。セロリは好き嫌いが分かれる食材ですね。僕はエビ、カニが苦手なので、かなり損していると思います。
ヴィーノ
2017/07/25 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
セロリが好きだったり 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる