4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 香菜咲いた

<<   作成日時 : 2017/06/07 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ベランダのパクチーが花をつけました。強い香りの葉からは想像できない小さく可憐な花。とてもかわいいので、摘みとってキッチンに飾ってみました。

パクチーの隣のレタスとフェンネルもとう立ちし、花芽が伸びています。これらが終わると、ベランダに残るのはオリーブ、ローズマリー、イタリアンパセリ、スイスチャード。ちょっと寂しいなぁ。

画像


そういえばもうすぐ梅雨ですね。関東の平均的な梅雨入りは6月8日だとか。少し前に桜が咲いたばかりなのに、もう梅雨ですか。年齢を重ねるたびに、季節の歩みが早くなっていきます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パクチーの花って可愛いんですね♪
私、美形よりも可愛い系の方が好きです。
美形はどうも冷たい印象があって・・・。
薔薇よりもかすみそうが好きです (*´∀`)♪
監督
2017/06/07 10:06
パクチーの花は可憐ですね。パンチのある香りからはおよそ想像もつかない小さな白い花。
四国地方も梅雨入りをしたようです。これからは暫く雨とおつき合いをしないといけませんね。
かおりん
2017/06/07 12:34
>監督さん
可愛いですよね、この花。ちょっとカスミソウっぽいと思いました。監督さんは美形よりも可愛い系ですか。僕は両方です。
   
ヴィーノ
2017/06/07 20:04
>かおりんさん
そうですね。意外なほど可憐ですよね。四国は梅雨入りですか。関東も間もなくですね。苦手な季節がやってきます。
ヴィーノ
2017/06/07 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
香菜咲いた 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる