4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理の効能

<<   作成日時 : 2017/05/19 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

このごろ時々奥さんがパンを焼いてくれます。これが思いのほか美味しい。正直作る前は、「パンはnicoで買ってきたほうが・・・」と思っていましたが、良い意味で予想を裏切られました。

かけた手間や時間が確実に結果に反映するのは、料理のイイところですね。nicoのパンは大好きだけど、奥さんの手作り&焼きたてのパンも負けず劣らず。

僕も作ってみようかな。いやまぁ、互いの領土は侵さないほうが平和でしょう。

画像



画像


画像


料理を始めて、奥さんとの共通の話題が増えました。以前からよく話はするほうですが、趣味趣向は違いますからねぇ。でも料理は同じ視点で語れるので話が弾みます。

男の料理は奥さんの家事を減らす効果がありますが、効能はそれだけではないようです。もしかすると夫婦仲を良くする妙薬かもしれません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目と二枚目の写真で奥様の服が違っているのが気になります。
細けぇな!って?^^;
手作りパンは焼きたてを食べられるのが最高ですね(^^♪
監督
2017/05/19 15:01
>監督さん
気になったのはパンじゃなくてそこですか?(笑)パンは発酵に時間がかかるので、「1枚目は寝巻のまま作業を始めたの図」です。2枚目は「発酵中に着替えてからパンに切れ込みを入れているの図」です。つまらない理由でスミマセン。
ヴィーノ
2017/05/19 19:52
2枚目はヴィーノさんに一票。

>トリバンさん
いただいたコメントが飛んでしまったようです。ときどきこういうエラーが起こるんです。すみません。
確かにこのチェックのシャツは、僕が着そうな服ですね。でも1枚目と同一人物です。
ヴィーノ
2017/05/19 19:56
トリバンさんに同じくヴィーノさんかなと思ったのですが、指と爪がキレイ過ぎるので違うなぁと思いました。(^^;
監督 再び
2017/05/20 05:16
パン作りは最近やっていませんが、こねていると小麦粉がふっと力を抜いて当たりが柔らかくなる、その瞬間が好きでした。一次発酵後のフクフク感も愛おしいし、二次発酵後、オーブンに入れるワクワク感もたまりません♥️写真を拝見して、楽しい記憶が蘇りました。

手作りピザもいいですね。二次発酵不要でお手軽ですしバジルも消費できます♪
アヒル
2017/05/20 11:35
>監督さん
「指と爪がキレイ」と書いていただいて、妻が喜んでおります。ありがとうございます。
ヴィーノ
2017/05/20 13:29
>アヒルさん
そうですか。パン作りは楽しいんですね。僕もやってみようかな・・・とちょっと思いますが、やっぱり家庭の平和のためにやめておきます。
ヴィーノ
2017/05/20 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理の効能 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる