4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の彼女に会うのなら(後編)

<<   作成日時 : 2017/05/17 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今回のラ・シェネガの部屋は最上階のジュニアスィート(と言っても4階ですが)。74u、クイーンサイズのベッド、巨大な風呂はジャグジー付き! これにふたり分の夕食・朝食がついて、アンダーズの最廉価プランより安い。

画像

画像


画像


老朽化が不安だった建物は手入れが行き届き、15年前と変わりません。相変わらずフォトジェニック。期待していなかった夕食も合格点。スタッフの対応も良く、「昔の彼女」はいまも魅力的でした。

都内の大型のホテルに泊まると、ジムやプール、買い物とやることがいっぱいで落ちつきません。でもここにはリフレッシュルーム(共用のジャグジー)があるだけなので、何もすることがない。そのおかげで久しぶりに無為な時間を過ごすことができました。もちろんいい意味です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


ただ、部屋に色気のない空気清浄機を置いたり、ロビーの目立つ場所にタバコの自販機を設置したり、残念なところも散見されました。以前より美術品が増えましたが、好みでない作品が多く、かえってマイナス点。総じて美意識が下がっていると感じました。(あくまでも個人的な感想です)

画像

(Panasonic LUMIX DMC-LX100)


松任谷由実の「昔の彼に会うのなら」は、こんな歌詞で終わっています。

 本当は、本当は会いに行かないわ
 ときの女神の気まぐれで
 ふたりはきっと変わったわ
 夢はさわらぬ方がいい
 いたずらに いたずらに

そのとおりかもしれません。変わったのは「ラ・シェネガ」だけでなく、僕らも同じですからね。ま、もう会いに行っちゃったので手遅れですが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
思い出は美化されると言いますが、それはそれで大切な思い出。そのまま心の奥底にそっとしまっておきたいです。その素敵な思い出に負けないように自分を磨き続けなきゃですね。
いい時間をリラックスして過ごされたようですね。毎日の雑多なことに追われてしまいがちですが、束の間でも忘れてゆっくりするといいですね。
ユーミンは時間を超えて蘇る・・・やっぱいいですね

かおりん
2017/05/17 07:56
昔の彼女に会いに行ったことありませんが、勝手に会いに来られちゃったことあります。^^;
向うは今の旦那と私を比べて「会えてよかった」と思ってるらしきこと言ってましたが、当方としては……。
ネット社会はすごいですね。誰がどこで何やってるか、つぶさに分かっちゃいますもん。
お客様として来られるんで断れませんしね…。
あ〜、私の思い出に場違いな自販機が…。ToT
監督
2017/05/17 15:35
なるほどね。(笑)
施設(本体)の老朽化(劣化)はメンテナンス(お手入れ)で何とかなりますが、センスの劣化はいかんともしがたいですね。
私も昔の彼に会うとしたら、絶対に後悔させないようにとの気合でいかねばなりません。劣化をカバーするのは経験とセンスしかない。だって「ダサっ」と思われたら悔しいわ
びわ子
2017/05/17 16:13
>かおりんさん
今年のゴールデンウィークはほんとうにゆっくりできました。次の連休はいつだろう・・・と、カレンダーを見てしまいます。ユーミンはいい曲が多いですね。確かに時間を越えていますね。
ヴィーノ
2017/05/17 20:34
>監督さん
えー、そんなことがあったんですか。確かに昔の彼がワインバーを始めたと知ったら、行ってみたくなるかもしれませんね。ネットはスゴイですね〜。僕がいまも匿名でいるゆえんです。もっとも、訪ねてくるようなモトカノはいませんが。
ヴィーノ
2017/05/17 20:39
>びわ子さん
ユーミンの「DESTINY」を思い出しました。もっともあれは「みかえすつもりだった」んですよね。そうですねぇ、センスの劣化は痛いですね。センスって、その人の知性とか趣味・趣向ですからねぇ。
ヴィーノ
2017/05/17 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の彼女に会うのなら(後編) 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる