4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS TUMIは罪

<<   作成日時 : 2017/04/24 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

13年使ったTUMIのブリーフケースを買い替えました。同じアルファシリーズの同じエクスパンダブルブリーフ。干支がひと回りする間にあちこち進化していますが、基本的には同一商品です。

違いはバリスティックナイロンがネイビーブルーであること。SHIPSによる別注です。これなら他人と被ることも少ないでしょう(それでも被るのがTUMIの難点)。

画像


画像


画像


画像


以前、僕はTUMIのアルファシリーズが好きではありませんでした。メルセデスベンツのセダンのように野暮ったくて色気がない。そのうえ多くの人が持っていて個性がない。でも一度使うと、もうダメですね。機能的なポケット、丈夫なボディ、ほどよいフォーマル感。メルセデスと同じかもしれません(乗ったことはありませんが)。ブリーフィングやポーターにも魅力的なナイロンバッグがありますが、このジャンルの先駆者であるTUMIには一日の長があると思う。

もしかすると、これが最後のブリーフケースになるのかな・・・ でも「50歳記念」は、別に何か買おうと思っています。何にしようか、いまだに決めかねていますが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TUMI、使ったことありません。
理由は、ヴィーノさんがおっしゃるように被りまくること。
まぁ今ではブリーフケースを使うこともありませんし、カバンに気を使うことすら無くなってしまいましたが…。^^;
50歳記念は腕時計かな!?
監督
2017/04/24 13:22
ずっと、使ってました。
昔は少なかったんですよ。
使わなくなった理由は、ヴィーノさんがおっしゃるとおり被りまくるようになったこと。
結果、2代目は、その寿命を全うすることなく、荷物が多い時のサブになっています。
しかし、使いやすいですよね。実用の面において非の打ち所がない。
その反動で、実用性の全く無い、ゼロハリをここ数年愛用しています。
筋力保持には最高ですよ。(大笑)
トリバン
2017/04/24 16:16
>監督さん
監督さんのお仕事だと、ブリーフケースは要りませんね(笑)。50歳記念、悩んでます。そもそも物欲が減退しているのが、大きな課題です。
ヴィーノ
2017/04/25 20:45
>トリバンさん
TUMIはトリバンさんの好みに合いそうな気がします。ほんとうに機能的ですよね。ゼロハリは不便らしいですね(同僚が使っています)。でもそれを承知で愛用することに、カッコよさを感じます。
ヴィーノ
2017/04/25 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
TUMIは罪 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる