4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の映画−「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「100分以上の映画は観ない」と決めているボクですが、
久しぶりに余裕があった昨晩は、124分の大作にチャレンジしました。
誰もがご存知の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」。

「劇場で観るべきだった」というのが、観終わった最初の感想。

ボクの小さなテレビパソコンでは、せっかくのアクションも迫力なし。
赤羽の一人の部屋で、アクション映画を観てはいけないことを思い知りました。

初めて劇場で観た洋画がスターウォーズ(一番最初のやつ)というボクは、
ルーカスやスピルバーグの映画で育った世代。

「クリスタル・スカルの王国」には、これは「ジェダイの復讐」のあの場面、
これは「失われたアーク」のあの場面といった、
これまでの作品を思い出すシーンが散りばめられていて、
懐かしさ半分、マンネリ感半分。

コンピュータ・グラフィックが使えるようになったおかげで、
どんな映像も描けるようになったのはいいこと。
ただその分、荒唐無稽さに拍車がかかって、マンガっぽさが強くなった印象。
娯楽大作として、それは間違っていないのでしょうが・・・

というワケで、正直なところボクには「がっかり」の映画でした。
★★★(3点/5点満点)です。
やっぱり期待が大きすぎたかなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じくです。
期待、大きすぎました。
監督
2009/01/08 23:02
ですよね!
映画館で観たら、もっとよかったかも知れませんが・・・
ヴィーノ
2009/01/09 22:14
今週の映画−「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる