4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ畑に異常あり

<<   作成日時 : 2017/11/15 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

台風21号の直撃と日照不足の影響で、この秋のベランダ畑は芳しくありません。来春まで収穫できると思っていたリーフレタス(品種名レッドファイヤー)は、なぜかとう立ち。レタスが晩秋に花芽をつけるなんて・・・ 収穫できたのは、わずか2回だけでした。

画像


画像


鮮度のいいレタスって美味しいですね。以前はレタスなんてどれも同じだと思っていましたが、自家製を味わってから目からうろこが落ちました。品種によっても、時期によっても違う。楽しみにしていたので、とう立ちはほんとうに残念です。

レタスのとなりのコンテナにはパクチーとディルが植わっています。でも例年より生育が遅い。初収穫はいつになることやら。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは、オイラ、とっくに董が立ってます。(^^;
監督
2017/11/15 08:34
>監督さん
とう立ちしたら、もうすぐ花が咲きますね。
*\(^o^)/*
ヴィーノ
2017/11/15 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダ畑に異常あり 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる