4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽を追い越した

<<   作成日時 : 2017/11/01 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の日の出は6時2分。僕がベッドを出たのは5時50分。ついに太陽を追い越しました(笑)。これからは毎日朝焼けが見られます!

画像


って、ちっとも嬉しくないですね。やっぱり目覚めるときは日が昇って明るいほうがいい。

西洋かぶれの僕はイギリスやオランダといったヨーロッパの国に憧れがありますが、緯度が高く朝が遅いヨーロッパの冬は好きじゃない。そのうえ曇天続きで太陽が見えないなんて、まったく気が滅入ります・・・ ま、ヨーロッパに1週間以上滞在したことはありませんけどね。

もうすぐ湘南にも冬がやってきます。空気が澄んでキンと冷える、僕の好きな季節。でも暗いうちに起きるのはイヤだな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりましたね。まだまだこれからですが。
私は北欧の極夜や白夜にとっても憧れています。寒さは半端ないのでしょうが。
暖かな部屋の中で編みものをしたり、美味しい珈琲をいただいたり、甘いお菓子を食べたり…。無いものねだりですね。
かおりん
2017/11/01 12:19
>かおりんさん
確かに、暖炉がある暖かい部屋で過ごす、クリスマスのような風情には憧れますね。でもきっと外に出るとたいへんですよ。
ヴィーノ
2017/11/01 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽を追い越した 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる