4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 共感するなら金をくれ −T-SITEは桃源郷

<<   作成日時 : 2017/10/18 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

体育の日の三連休、本田くんを担いで電車に乗って、藤沢のT-SITEに行ってきました。

魅力的な本や雑貨、おしゃれなカフェやレストラン。僕の好きなものがこんなに集まっている場所はそうそうありません。何も買わなくても、この場所に居るだけで気持ちが満たされる。前週仕事でイヤなことがあったのですが、ここで半日過ごしたら気分が晴れました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


でも・・・ 「何買わなくても」と書いたけれど、それではダメだろうな。本当にここが好きなら、できるだけお金を遣わなきゃ。経営がなり立たたず、撤退の憂き目にあったら元も子もありませんからね。

この日、気に入ったレシピ本があったのですが、手に取る人が多いのか傷んでいました。少し悩みましたが、結局「ネットで買おう」と帰ってきてしまったんです。半日の滞在で使ったのは飲み物の500円のみ。今になってちょっと反省しています。

「良いレストランは良い客が育てる」。誰かがそう言っていました。T-SITEのような施設も同じ。次に行くときは、今回の分も併せて散財することにします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、あのお店なんでなくなっちゃたの〜?
答えは簡単。 そう言ってる貴方が行かないからです。
飲食店、あるあるです。^^;
気にいったとこではお金を使いましょう。(^^♪
監督
2017/10/18 13:57
確かにそうですね。お金を使うことが、共感や支持の表明ですね。そういう場所や店って、貴重ですもんね。(^^)
ヴィーノ
2017/10/19 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
共感するなら金をくれ −T-SITEは桃源郷 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる