4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS クールビズ終わる

<<   作成日時 : 2017/10/16 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

弊社は「10月末」という当初の予定を繰り上げて、先週でクールビズ終了。今日からネクタイ・ジャケット着用です。涼しくなったし、そろそろクールビズにも飽きたので基本的には歓迎ですが、少しだけ困ることがあります。

まずは5分の早起きを強いられること。僕、ネクタイを締めるのに5分近くかかるんです。一回ではうまく結べず何度もやり直す。電車の中という手もありますが、そういうのは好きではありません。

もうひとつはアイロンがけ。土曜日に1週間分のワイシャツにアイロンをかけるのですが、長袖は半袖の1.5倍時間がかかる。もともとアイロンがけは苦手なので、けっこう苦痛です。

ま、いずれも小さなことですね。そんなことには目をつぶって、秋のオシャレを楽しむ方が勝ちですね。

冬が近づき、太陽が朝寝坊になりました。もう少しすると僕の方が早起きになります。一歩一歩、冬が近づいています。

画像

(Olympus OM-D E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、少しずつ日が沈むのが早くなっていますね。
夕方のめいちゃんの散歩をするために、速攻で帰宅するようになってきました。真夏はゆっくり目で大丈夫だったのですが。寒いのいやだなぁ〜
かおりん
2017/10/16 12:22
え〜っ、二十歳そこそこの若僧じゃあるまいし、ネクタイに5分はないっしょ。(^^;
シャツのアイロン掛けは、結婚と共に家内がバトンを受け取ってくれました。(’-’*)♪
監督
2017/10/16 14:15
>かおりんさん
そうですね。日暮れも早いですね。今日関東は冷え込んで、コートが欲しいです。秋をとおり越して冬が来たようです。
ヴィーノ
2017/10/16 22:25
>監督さん
いやぁ。いい歳のオジサンですが、ほんとうに5分かかるんです。今朝も2度やり直しました。アイロンがけを奥様がやって下さるのは羨ましいです。僕が一番苦手な家事かもしれません。
ヴィーノ
2017/10/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
クールビズ終わる 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる