4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣性の法則 −細身スタイルはいつまで続くんだろう

<<   作成日時 : 2017/10/11 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今シーズンもEDIFICEで秋冬の仕事着を購入しました。サイズ42(XS)のタイトなジャケットと、腿に貼りつくような細身のパンツ。ここ数年続いてきたスリムなスタイルの延長です。

写真だと判りにくいけどね。

画像


画像


雑誌を見てみると、女性の服はこのところビッグシルエットが主流。ガウチョパンツのような極太ボトムに、袖に装飾を施した大ぶりのトップ。パンツやスカートのウェストが、腹巻きかと思うほど高くなっているのには驚かされます。

男性の方も緩やかなフィットに変わっていく兆しがありますね。タックの入ったパンツが増えてきたし、ジャケットのラペルも太くなってきた気がする。まぁ上も下もキツキツで、これ以上細くするのは無理だしねぇ。

と、知りつつも、ついつい今までの感覚で服を選んでしまいました。だって試着すると、スリムなほうがカッコよく見えちゃうんだもん。でもこのスタイルが数年後に急速に古くなるんじゃないかと、ちょっと心配しています。

ま、何はともあれ、新しい服を着るのは楽しいですね。服好きには、秋は素敵な季節です。次はネクタイを探そうかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく、太いくせにスリムフィットを未だに選択中のトリバンです。
ただ、少しずつルーズになって来ているような。
まあ、私の場合は量販店の吊しですが。(笑)
トリバン
2017/10/12 09:22
ツータックのダブダブパンツにダブルブレストで肩パッドの入ったスーツ。色はもちろん淡目のアースカラー。これからの流行りはコレです。



・・・、無いな。( ̄▽ ̄;)
監督
2017/10/12 10:21
>トリバンさん
やっぱりスタイルが変化しているんですね。急激に変わらないことを祈っています。(^^;
ヴィーノ
2017/10/12 12:29
>監督さん
バブルの時代を思い出すスタイルですね(笑)。これだけスリムになったんだから、揺り返しも大きいかもしれませんよ。テクノカットとか?(^_^)
ヴィーノ
2017/10/12 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣性の法則 −細身スタイルはいつまで続くんだろう 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる