4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴だけに苦痛?

<<   作成日時 : 2017/10/09 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

リーガル東京で「最良の仕事靴」を手に入れて1年半が経ちました。脱ぎ履きがしやすいうえに雨に濡れても平気。サイドエラスティック×ラバーソールの組み合わせは期待どおり最良でした。

画像


画像


画像


唯一の難点は靴が頑丈すぎて足に馴染んでくれないこと。サイドエラスティックは紐で絞れないので窮屈なフィットになっているらしく、いまも履くたびに甲が痛みます。帰りの電車では、無作法と知りながらも脱ぎたくなってしまう。

まぁ確かに以前買った靴も最初は似たようなものでした。この苦痛は、10年履くために必要な通過儀礼なのかもしれません。

紳士靴というのは厄介なものですね。長く愛するために痛みを味わう。まぁ男は多かれ少なかれMだとは思いますが・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
帰るころには足がむくんでくるから更にきつくなるのよねぇ。
オイラ、靴がきついの大嫌いなので、ポイしちゃうかもです。^^;
監督
2017/10/09 08:57
もしかして、サイドエラスティックによるものというより、ラバーソールが原因でないですか?
スコッチグレイン×3、全て同じ型のはずなのですが、1本の雨用のラバーソールだけ未だに馴染みません。
トリバン
2017/10/09 18:55
>監督さん
監督さんより僕の方がM度が高いようですね(笑)。もうしばらく我慢してみます。
ヴィーノ
2017/10/09 20:20
>トリバンさん
ラバーソールが原因とは思いませんでした。ラバーソールはコルクの沈み込みが少ないということでしょうか。ということは、ずっとこの痛みが続くのでしょうか・・・
ヴィーノ
2017/10/09 20:22
無論、少ない経験からの素人推測ですが、ソール自体が延びないのかな。
その雨用のラバーソールですが、買った当初よりは随分マシになったとはいえ、イマイチ馴染みません。私も正に甲が痛みます。
てか、どのみち雨の時は沁みてくるので、本当の雨用のもっと安価なものを買っておこうかと思案中です。
トリバン
2017/10/12 09:19
>トリバンさん
そうなんですか。少し不安になってきました。やっぱり紳士靴は厄介なものですね。
-_-b
ヴィーノ
2017/10/12 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴だけに苦痛? 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる