4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝食系男子・・・にはなれないな

<<   作成日時 : 2017/10/06 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、奥さんが作る朝食がパワーアップしています。以前は、冷凍しておいたアジの開きや鮭+ごはん+味噌汁というパターンが多かったのですが、最近はストウブのホットプレートを使った炒めものや焼きものが主役。ごはんは都度土鍋で炊いています。

画像


画像


画像


ホットプレートを買ったこと、近所に深夜営業のスーパーができたこと、面白いレシピアプリを見つけたことなど、いくつかの要因が重なった模様。けっこう手の込んだ料理を短時間で準備できるんだから、やっぱり僕とはレベルが違う。

「平日は外食」のわが家では、料理するのは土日×朝夕=合計4回。そのうち僕の担当は土曜の夜だけです。これではいつまでたっても奥さんに追いつけませんね。僕も朝食を作ってみようかな・・・でも、このままの方が幸せそうだからやめておきます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すべて美味しそう!(*゚▽゚)ノ
ちょっと気になったのは鏡のような配膳パターン。
奥様、左利きですか?(^^;
監督
2017/10/06 16:27
>監督さん
気になりました?(笑)奥さんがシンメトリーに並べるのが好きなんです。僕もちょっと変だと思うのですが・・・ 
ヴィーノ
2017/10/06 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝食系男子・・・にはなれないな 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる