4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS Fly me to the Moon ! (MOONCHILD ライブ報告)

<<   作成日時 : 2017/10/04 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ素晴らしかった。9月25日、コットンクラブで行われたMOONCHILDのライブ。全身彼らのサウンドに包まれて、光となって月まで飛んで行ったような気分。完全にノックアウトです。

CDを何度も聴いて、このユニットの音楽はよくわかっているつもりでしたが、やはりライブはサウンドが違いますね。コルグのKRONOSから繰り出される強力なベースラインが圧巻。バスドラとシンクロして響くたびに、陶然とした恍惚感を味わっていました。これは自宅の小さなオーディオやイヤフォンでは再現できません。



こういう音楽をどんな人が聴きに来るのか気になっていました。僕みたいなオジサンばかりかも・・・ と予想していたのですが、見事にハズレ。年齢層は20代〜50代と広く、女性も少なくなかった。TOKUが来ていることを期待していましたが、こちらも見事にハズレ。

画像


ライブに頻繁に行く方ではありませんが、こういうのを観ちゃうとダメですね。好きなミュージシャンが出ないかと、すぐにコットンクラブのプログラムをチェック。職場からコットンクラブは15分ほど。東京勤務を楽しまない手はありません。

年齢を重ねてますます音楽が好きになっていきます。もう音楽なしには生きていけません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そこまで行ったら次は演奏です。
さて、何に挑戦しましょ?(*´∀`)♪
監督
2017/10/04 16:38
>監督さん
演奏も楽しいですね。でもここ数年ギターを封印しています。週1回の練習ではぜんぜん上達せず、趣味というより苦痛になってしまいまして・・・ 部屋の隅でオベーションが泣いています。
ヴィーノ
2017/10/04 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fly me to the Moon ! (MOONCHILD ライブ報告) 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる