4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京タワー

<<   作成日時 : 2017/10/30 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

先日職場の席替えがあって、東京タワーが見える席に移動しました。残業していると、こんな景色が目に入ってくる。オフィス内部が写り込んで、ちょっと見にくいですが・・・

大学卒業まで静岡で過ごした僕にとって、東京タワーはテレビのなかの建物でした。就職して平塚に引っ越しても、まだ東京は遠かった。それがいま、毎日こんな景色を見ながら仕事してるなんて不思議な気分。思えば遠くに来たもんだ。

画像


と言ってはみたものの、所詮ここは職場。上司に怒られたり、同僚と口論になったりする場所。イヤな思いをするたびに東京タワーが見えたら、不快な景色として刷りこまれてしまうかも。そうなったら、東京タワーを見るたびに胃が痛くなったりするのかな・・・

まぁ、仕事は悪いことばかりじゃないけどね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オフィスから東京タワーが見えるなんていいなあ。
東京でお勤めしてた時は、いつもアメリカ大使館がオフィスから見えてました。
なので大統領なんかが来日するともう大変で、ビルの周辺には警備が増えるし、ビルの屋上への入口は封鎖されてるし、大使館に面した窓も封鎖されてるしでイヤーな感じでした。うちのしょぼいビルにゴルゴが来るわけないじゃーんと同僚と言いながらお仕事しました。
今週の東京はまたまた厳戒態勢みたいですね〜。
びわ子
2017/10/31 13:43
いやいや、オフィスから見えるだけでも幸せですって。
富士山に東京タワー、贅沢三昧じゃないっすか!(^ω^)
監督 from San Diego
2017/10/31 16:35
>びわ子さん
あの辺りにお勤めでしたか。僕は国会議事堂前で地下鉄を降りて、アメリカ大使館手前のビルによく行きます。確かにVIPが来ると警備がすごいですね。そのたび「東京だなぁ」と思います。あ。明日もあそこで会議です。
ヴィーノ
2017/10/31 19:47
>監督さん
そう言われてみると、出勤前に富士山を眺めて、職場から東京タワーを眺めるというのは、「ザ・日本」ですね(笑)。サンディエゴにいらっしゃるんですか。いいですね〜。まさか仕事じゃないですよね。
ヴィーノ
2017/10/31 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京タワー 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる