4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風被害?

<<   作成日時 : 2017/09/18 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

台風一過。三連休最後の日、湘南の空は澄み、伊豆半島がくっきりと浮かぶ。

台風18号が湘南を通過したのは昨夜遅くでした。ごうごうと強い風が吹き荒れて何度も目が覚めましたが、幸いわが家は被害なし。

画像


先週播種したパクチーとディルが可愛い芽をだしました。強風を恐れて昨日のうちに部屋の中にコンテナを入れたので、こちらも被害はありませんでした。秋のベランダ・ガーデニングの難敵は台風ですね。

画像


画像


画像


先ほどレタスの苗とアサツキの球根を買ってきたので、日が傾いてきたら植えようと思っています。ほんとうは連休初日にやるつもりの作業が、雨のせいで最終日にずれ込んでしまいました。これが今回の台風の最大の被害かな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、夜中の暴風雨はすごかったですね。
あまりのすごさに、なかなか寝付けなかったですよ。
今週末は第三土曜日だったので三連休になりましたが、高校の同窓会、台風直撃、昨日は家の野暮用をすませて終わっちゃいました。^^;
監督
2017/09/19 09:13
今回の台風18号には肝を冷やしました 一級河川の重信川があとわずかで氾濫危険水位をオーバーするところでした。そうなると松山市内のほぼ全域が水浸しになってしまいます。わが家は重信川の土手の近くなので、一番にそうなるところでした。いつもめいと遊ぶ河川敷の原っぱが水没していました。小さな畑もいも炊き会場も水没。水位は危機一髪で持ちこたえたようですが、今後の保証はないので、台風の度にドキドキして過ごすことになるのかな。
肝を冷やして凍りついてしまった三連休でした。
かおりん
2017/09/19 12:28
>監督さん
三連休も意外とあっと言うまに過ぎてしまいますよね。野暮用がけっこう時間がかかったりして。僕も料理とガーデニングで終わっちゃいました。(ToT)
ヴィーノ
2017/09/19 21:01
>かおりんさん
まさに危機一髪でしたね。そちらは雨が多かったんですね。台風シーズンはまだ続きますから、油断できませんね。と言っても、個人でできることは限られているますけど。(。-_-。)
ヴィーノ
2017/09/19 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風被害? 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる