4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 days in 台南 -台南晶英酒店

<<   作成日時 : 2017/09/08 07:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

台南ネタもそろそろゴールが見えてきました。今回泊まったシルクプレイスホテル「台南晶英酒店」のことを書いておきます。

このホテルの「想定外」は中華系ゲストの多さでした。中華系9割、日本人1割、西洋人はほぼゼロ。「中華系」と書いたのは、彼らが大陸からやってきたのか、台湾内からなのか、僕らには分からないからです。

中華系の旅行者は子供連れが多い。だからレストランもプールもとても賑やか。二人で静かに過ごしたい僕らは、ここではマイノリティでした。

画像


画像


画像


画像

(Panasonic LUMIX DMC-LX100)

楽しみにしていたプールは早朝から「としまえん」状態。浮輪やイルカのフロートではしゃぐ子供たちに交じって泳ぐ気にはならず・・・ 結局最後の夜に、空いた時間を見計らってプールサイドに行っただけでした。

いやはや。



<3 days in 台南>

1.想定外のはじまり
2.怒涛のアジア
3.台南にしたワケ
4.街歩きは続く
5.言葉の壁
6.台湾と言えばごはんだけど・・・
7.市場発見
8.もう暑いのはイヤだ
9.台南晶英酒店
10.台南晶英酒店
11.台南で出逢った花




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昔住んでいた香港のマンションには居住者のみ利用できるプールがついてました。
しかしながら、プール脇のシャワーでシャンプーしてる奴がいたり、プールそのものはいつでも子供たちの芋洗い場になっていたので、一年住んでいたのに一度も入りませんでした。
中華系、恐るべし。^^;
監督
2017/09/08 13:46
>監督さん
高級マンションにお住まいだったんですね!
中華系恐るべしですね。今回も文化が違うなぁと感じることしばしばでした。日本人は圧倒されちゃいますね。(^^;
ヴィーノ
2017/09/08 21:22
沖縄も中華系の方々豪華客船で大勢いらしてます。レンタカーはルール無しで危ないです。ウェルカムの気持ちで沖縄場合は頑張ってるんですが。なかなか難しい!
レディバード
2017/09/08 22:47
>レディバードさん
そうですか。やっぱり文化の違いを感じますね。沖縄のゆったりとした空気のなかだと、いっそう際立つのかも知れませんね。
ヴィーノ
2017/09/09 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 days in 台南 -台南晶英酒店 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる