4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 days in 台南 -もう暑いのはイヤだ

<<   作成日時 : 2017/09/06 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

台南3日目は、郊外の安平まで足を延ばしました。と言っても、タクシーで20分ほどだから、それほど遠くはありません。台北と比べたら、台南は小さな街です。

写真から伝わるでしょうか。この日も猛烈に暑かった。安平周辺は日陰も、休憩できる店も少ない。ホテルから持ってきた500mlの水はたちまち底をつき、喉がカラカラ。僕は体調を崩しそうでした。

身体を休めるための夏休みなのに、この暑さはキツイかったなぁ。台南はいい街だけど、季節を選ぶ必要がありそうです。

画像


画像


画像


画像

(Panasonic LUMIX DMC-LX100)

お盆の時期、関東は涼しかったようですね。でも僕らはそれを知らないので、この夏はずっと暑かった印象です。もう暑いのには耐えられません。早く秋が来てほしい!と思っていたら、急に涼しくなりましたね。

暑い台湾で開眼したのはかき氷の美味しさ。マンゴーかき氷! 凍らせた練乳を含んだ氷をかいて、その上にたっぷりのマンゴー。最高っす。台湾のかき氷は美味しいと聞いていたけど、本当にそのとおりでした。

画像




<3 days in 台南>

1.想定外のはじまり
2.怒涛のアジア
3.台南にしたワケ
4.街歩きは続く
5.言葉の壁
6.台湾と言えばごはんだけど・・・
7.市場発見
8.もう暑いのはイヤだ
9.台南晶英酒店
10.台南晶英酒店
11.台南で出逢った花




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんだけ暑いと太陽眼鏡も必要なんでしょうね。
クスッとしました。^^;
監督
2017/09/06 12:31
めちゃ美味しそうなマンゴーかき氷ですね。マンゴーがふんだんにトッピングされていますね。ところでお腹は大丈夫でしたか。
かおりん
2017/09/06 12:44
>監督さん
太陽眼鏡って直球ですね。こういう言葉だと日本人にも意味が分かりますね。
ヴィーノ
2017/09/06 19:31
>かおりんさん
マンゴーの量が半端ないですね。さすがマンゴーの産地。お腹を壊すことはなかったのですが、暑さで食欲が減退していました。でもかき氷は別腹です。
ヴィーノ
2017/09/06 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 days in 台南 -もう暑いのはイヤだ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる