4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイングラス問題

<<   作成日時 : 2017/09/29 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「台南晶英酒店」のクラブフロアのスタッフに、「日本からワインを持ってきたので、ワイングラスを貸して欲しい」とお願いすると、案の定困った顔をされ、「そういうサービスはありません」と断られてしまいました。

「やっぱりなぁ」というのが率直な感想。むしろ快諾してくれるホテルのほうが少ないですからね。外国語が下手ということもあり、毎回ワイングラスを借りるのに四苦八苦します。面倒なので、部屋に備えつけのコップで済ませてしまうことも少なくない。

今後はあきらめて、ワイングラスを持参しよう。わが家のアクリル製のワイングラスも悪くないけど、もっといい商品がないか探してみよう。近ごろはキャンプやバーベキューでワインを飲む人が増えているから、いいモノが見つかるんじゃないか。

画像


画像

↑わが家のアクリルグラス(左).右はガラス(リーデル)

グラスをお願いしてから15分後。ホテルの部屋の呼び鈴が鳴ったので出てみると、先ほどとは別のスタッフがワイングラスを持ってきてくれました。おぉさすが5つ星。このホテルが好きになった瞬間でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが5つ星のクラブフロアですね。
でも、たいていのホテルにはレストランが併設されているので、ワイングラスぐらい貸してくれても良いんじゃね?と思う監督であります。
監督
2017/09/29 11:39
>監督さん
そうなんですよ。部屋でワインを飲む人が少なくて、予期せぬ依頼だったのかもしれませんね。「白ワイン用ですか?赤ワイン用ですか?」と聞いてくれたホテルもありましたが、そういうところは稀ですね。
ヴィーノ
2017/09/30 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイングラス問題 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる