4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS パセリ、セージ、ローズマリー&タイム

<<   作成日時 : 2017/09/25 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

9月10日に播種したパクチーがニョキニョキ生えてきました。もう本葉が出始めた個体もあります。同じ日に播いたディルはまだ弱々しく頼りない。「僕が守ってあげなきゃ」という気持ちになります。

やっぱ小さい植物は可愛いなぁ。

画像


画像


画像


台風が通過した9月18日に植えたアサツキが早くも出芽。レタスも根づいたようです。これで秋冬の準備完了!

ほかに春に植えたイタリアンパセリ、スイスチャード、宿根のフェンネル、ローズマリー。この秋のベランダはにぎやかです。

セージとタイムはありませんけどね。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
芽吹きの緑色って、初々しくてきれいですね。歳をとっても、(見た目はともかく)心のどこかにこういう緑を持った可愛いオバさんでいたいなあ。
さ、今夜はサイモン&ガーファンクルを聴きながらお顔のパック。
アヒル
2017/09/25 09:09
サラダカフェヴィーノ、開店間近⁉ (^^;
監督
2017/09/25 12:17
>アヒルさん
心のどこかに緑を持った可愛いオバさん。素敵ですね。サイモン&ガーファンクル、時々聴きたくなります。スカボローフェアはよく鼻歌で歌ってます。^_^
ヴィーノ
2017/09/26 07:06
>監督さん
開業しますか(笑)。でもこれだけしか野菜がないから、1日1組限定ですね。(-。-;
ヴィーノ
2017/09/26 07:09
植物が成長していく姿って気持ちのいいものですね。たっぷり元気を分けてもらえる気がします。
わが家の下段の右端に、常緑ヤマボウシの樹があります。植えて10年近く経つのですが、この夏、なんと枯れてしまいました。原因不明です。高さ3m程で幹が直径20cm近くあり、葉も青々として元気だったのですが枯れてしまいました。暑さが原因なのか虫が入ったのか???分かりません。馴染みの植木屋さんに相談をして植えかえてもらうのですが、時期的に忙しいらしく暫く先になりそうです。枯れている姿を見るたびに、悲しくなります。
かおりん
2017/09/29 12:51
>かおりんさん
10年経った木が突然枯れてしまうことがあるんですね。それは悲しいなぁ。僕も胸が痛んで、枯れた木を見られないと思います。
ヴィーノ
2017/09/30 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
パセリ、セージ、ローズマリー&タイム 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる