4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十肩ってほんとうに・・・

<<   作成日時 : 2017/09/20 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

不思議なことに、あれほど辛かった五十肩の症状が軽くなってきました。ひと月前までは、お尻のポケットからハンカチを出すときや、シャツを着るときに右肩に激痛が走っていたのに。水平までしか上がらなかった腕は、60度くらいまで行けるようになり、日常生活に支障はなくなりました。

なにか特別なことをしたわけではありません。あえて言えば、しばらく休んでいた右腕のウェイトトレーニングを、痛くない範囲で再開したことぐらい。でもそのことが奏功したとは思えない。やっぱり五十肩はいつの間にか治るものなのですね。

画像

(Olympus OM-D E-M5, Voigtländer Nokton 25mm F0.95)

でも右肩が良くなったら次は左肩だったり、腰だったり、膝だったりと、次々と痛い場所が変わるだけだったりして・・・ う〜ん。やっぱ歳はとりたくないねぇ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃるとおり。
あれほども猛威をふるっていたものが、忽然と。
次は、膝あたりでしょうか?人によっては腰?
(-_-;)(-_-;)(-_-;)
トリバン
2017/09/20 15:22
>トリバンさん
トリバンさんも経験者でしたっけ?(笑) ほんと不思議ですよね。これも不定愁訴の一部なら、またどこかが痛むのでしょうか。不安でなりません。(ToT)
ヴィーノ
2017/09/20 21:11
私は左から来て右も続いて患い今は元気です。両方やるのでしょうか。比較的男性の方が症状が深刻の様ですが、ヴィーノさんは大丈夫ですか。痛いからと言って動かさないと余計長引くようで、かと言って動かしすぎたら痛いですよね。日にち薬なのでしょうか。どうぞご自愛ください。
かおりん
2017/09/21 12:45
な〜んも来ません。
オイラ、一気に来るタイプかも。(◎_◎;)
監督
2017/09/21 14:06
>かおりんさん
かおりんさんは両肩だったんですね。僕の症状はけっこう辛かったですねー。あれが左肩にも来ると思うと、かなりブルーになりますね。うーん。(。-_-。)
ヴィーノ
2017/09/21 23:17
>監督さん
そうなんですか。羨ましいです。でもヤツは突然きますよ。フフフ。(-。-;
ヴィーノ
2017/09/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
五十肩ってほんとうに・・・ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる