4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 days in 台南 -街歩きは続く

<<   作成日時 : 2017/08/25 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、台南です。

2日目は台南駅周辺を散策。この日も猛烈に暑く、2時間ほどの外出から戻るともうヘトヘト。風呂に入って昼寝して身体をリセット。夕方から赤崁楼、神農街に出かけました。

台南の街を歩いていると、突然、緑が多く洒落た店舗が並ぶ通りに遭遇します。多くの通りは、飲食店が歩道まではみ出して営業していて雑然としている。それがわき道に入ったとたん風景が変わり、同じ街とは思えないほど。両者が織りなすコントラストが、この街の魅力の一つだと思う。

画像

↑どの通りもこんなふうに店が歩道を占拠している

画像

↑府中街.突然こんな通りが現われる(1日目)

画像

↑こちらも府中街(1日目)

画像

↑2日目に訪れた神農街

画像

↑こちらも神農街.カフェや雑貨店が多い

もうひとつ台南を特徴づけているのは廟。孔子廟をはじめとした立派な廟がいたる所にあり、地元の人の生活に溶け込んでいる。誰を祀っているのかは不勉強でわかりませんが、日本に比べ信仰心が残っているのではないかと思います。

画像

↑府中街の全台開基永華宮(1日目)

画像

↑川島小鳥さんが「愛の台南」で推していた清水寺(1日目)

画像

↑名称不明.東菜市付近

倒れそうな暑さのなかの街歩きは僕らを消耗させますが、そうするだけの魅力がこの街にはあるようです。


(写真はすべてPanasonic LUMIX DMC-LX100)


<3 days in 台南>

1.想定外のはじまり
2.怒涛のアジア
3.台南にしたワケ
4.街歩きは続く
5.言葉の壁
6.台湾と言えばごはんだけど・・・
7.市場発見
8.もう暑いのはイヤだ
9.台南晶英酒店
10.台南晶英酒店
11.台南で出逢った花




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾の印象は赤!
でも、最近のお洒落そうなスポットは緑で赤が少ない。
すこしずつきれいになって行くのが何か寂しいような…。^^;
新品上市はNew Releaseってとこですかね?
暑いもんで、奥様よりもスムージー(カキ氷?)に目が行っちゃいました。^^)
監督
2017/08/25 12:15
>監督さん
そうですね。中国文化圏はやっぱり赤ですね。台南のかき氷、美味しかったです! 何しろ暑かったので、とびきりおいしく感じられました。
ヴィーノ
2017/08/26 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 days in 台南 -街歩きは続く 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる