4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 days in 台南 -台南にしたワケ

<<   作成日時 : 2017/08/21 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

台湾は日本人に人気の旅先。でも初めての台湾旅行が台南というのは珍しいかもしれません。

今回台南を選んだのは、僕が好きな写真家、川島小鳥の「愛の台南」の影響です。彼は台南が気に入り、台南で撮り下ろした写真集「明星」を昨年発表。それだけでは飽き足らず、今年ガイドブック「愛の台南」を出版しました。

画像


この本はこんな言葉で始まります。

「台湾では楽しいことを開心といいます。いつも台南駅に着いて台南の空気を感じた瞬間、頭より先に心がすっと開いていくのがわかる。懐かしくて楽しくて優しい台南へようこそ!」

また台南の魅力について、こんなふうに書いています。

「搾りたてのフレッシュジュースや安くておいしすぎる食べもの、優しくて温かい気持ちを持った台南の人たち。一年中暑い気候、伝統的な建物やお廟がたくさんあって懐かしく楽しい裏路地・・・
 どれをとってもあなた(台南)の魅力だけれど、一番好きなのは台南にいると感じる自由な気持ちなのだと思います。」

個展を見に行くほど気に入った写真家がそう言うのだから、きっと素敵な場所に違いない!

まぁいくつか「想定外」はあったけど、台南まで足を延ばして正解でした。



<3 days in 台南>

1.想定外のはじまり
2.怒涛のアジア
3.台南にしたワケ
4.街歩きは続く
5.言葉の壁
6.台湾と言えばごはんだけど・・・
7.市場発見
8.もう暑いのはイヤだ
9.台南晶英酒店
10.台南晶英酒店
11.台南で出逢った花




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
表紙の女性が気になります。
はい、バリ好みです(^^♪
監督
2017/08/21 10:36
>監督さん
こういうタイプがお好みでしたか。たしかにかわいいですね。彼女は台湾のモデルさんor女優さんと思われます。
ヴィーノ
2017/08/21 12:40
だんびんたべましたか?
ヴィーノさん意外とアンノン族?
レディバード
2017/08/21 21:41
>レディバードさん
「アンノン族」って久しぶりに聞きました(笑)。僕は雑誌好きなので、けっこう影響されやすいですね。ダンビンは食べ逃しました。次回の楽しみにとっておきます。
ヴィーノ
2017/08/22 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 days in 台南 -台南にしたワケ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる