4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 3 days in 台南 -想定外のはじまり

<<   作成日時 : 2017/08/16 07:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日、台湾から帰ってきました。いやぁ予想以上に暑かったです。毎日35℃を越え、外出するたびシャツもズボンも汗でぐっしょり。一度も雨に降られなかったのは幸運でした。

画像


画像


画像

(Panasonic LUMIX DMC-LX100)

旅に「想定外」はつきものですが、今回は初日から「想定外」の連続でした。

朝起きるとANAからメール。搭乗予定のNH0853便が1時間半遅延するとのこの。「まぁよくあることか」と思いつつ、予定を繰り下げて自宅を出ると、今度は横浜から羽田に向かうバスが通常の3倍時間がかかるという案内。やむを得ず京急に乗りかえて、何とか羽田空港到着。

フライトは3時間半。この近さは台湾の魅力ですね。台北の松山空港到着後、高鐵で台南に移動し、21時頃にホテルに到着しました。ところがチェックインしようとしたら、「予約がありません」というじゃありませんか! どうも「8月10日から4泊」を間違えて「8月11日から4泊」と誤って予約したらしい。幸い空き部屋があったので、別のホテルを探すという事態は回避できましたが・・・

旅行中も小さな「想定外」が続きました。いずれも「予想と違う」「意外」というだけで、トラブルではありませんけどね。

そんなわけで、身近な台湾でも刺激が多く、想定以上に楽しめました。さぁ写真の現像を始めなくちゃ。



<3 days in 台南>

1.想定外のはじまり
2.怒涛のアジア
3.台南にしたワケ
4.街歩きは続く
5.言葉の壁
6.台湾と言えばごはんだけど・・・
7.市場発見
8.もう暑いのはイヤだ
9.台南晶英酒店
10.台南晶英酒店
11.台南で出逢った花




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソンシャンからカオシュンまで鉄道って、どれくらいかかるんだろう?あっ、タイナンでしたね。どちらにしても、けっこうかかりそう。(◎_◎;)
車窓からの景色も気になります。^^)
思いっきりの夏を楽しめて良かったじゃないですか。
東京は秋にやってきた梅雨の戻りみたいで、ぜんぜん夏じゃないっすから。
監督
2017/08/16 14:53
>監督さん
新幹線で2時間くらいです。車両が東海道新幹線とまったく同じなので、国内旅行のようでした(笑)。水田が広がる景色は日本っぽかったです。東京は涼しいですね。ほんと梅雨みたいですね。
ヴィーノ
2017/08/16 19:45
不愉快なトラブルではなく、ちょっとした刺激的な「想定外」で何よりでした。
たとえ起こったとしても台湾ですから、何とかなる気がします。
美味しい写真、お待ちしています。
びわ子
2017/08/17 21:58
>びわ子さん
ありがとうございます。そうですね。台湾なら何とかなる気がしますね。美味しい写真・・・ 期待にお答えできるかどうか・・・
ヴィーノ
2017/08/17 22:19
「想定外」は、すぐにパニくる性分の私の不得意のところですが、結果オーライ的な考え方の人にとってはたまらないのだろうなぁ。どうも気が小さくていけません。
かおりん
2017/08/21 12:10
>かおりんさん
かおりんさんはきっと計画を綿密に立てるタイプなのですね。僕もどちらかというとそうですが、今回は何とか対処できる範囲でした。
ヴィーノ
2017/08/21 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
3 days in 台南 -想定外のはじまり 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる