4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 消極的休養?

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日を安息日にするために、いろいろ工夫を重ねてきました。掃除はノー残業ディの木曜日に、洗濯・アイロンがけ・家計簿は土曜日に・・・ その甲斐あって、最近は穏やかな日曜日を過ごしています。

朝ゆっくり起きたらジムに行き1時間のトレーニング。帰宅してシャワーを浴びてブランチ。この時点でだいたい13時。ここから、風呂に入り夕食をとる20時までの7時間は、自分のために自由に使える時間です。

この三連休は、今日が安息日。いままさに穏やかな時間を享受しています。

画像

(クレマチス, OM-D E-M5, M.Zuiko Digital ED 60mm F2.8 Macro, 5月26日, 筑波実験植物園にて)

仕事熱心な人は、こうした時間を使って勉強したり、情報収集したりするのでしょうね。でも僕はそういうタイプではありません。音楽、読書、ときどき昼寝・・・ 仕事のことは忘れるようにしています。

あえて言えば「身体を休めるための時間確保に努めている」ということ? まぁこういうタイプは出世しませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降っているとき以外はゴロゴロ出来ないタイプです。
勉強も情報収集も出来ません。
ひたすら風を探して走ります(^^♪
(ラーメンは目的ではなく付属品と言っても信じてくれる人はいない?)
監督
2017/07/18 11:12
雨に濡れてしっとりと咲いているクレマチス。素敵ですね。そう考えると、雨にぬれた樹も花の葉も、街も建物も趣があっていいかも。ただ、災害が起こるほど降ると困りますが。
四国の梅雨明けはいつになるのか。待っているの灼熱の夏。今からバテていてはダメですね。楽しい夏を過ごしましょう。
かおりん
2017/07/18 12:33
>監督さん
風探しが目的だとは知りませんでした。それだけ聞くと詩人のようですね(笑)。昨日はお世話になりました。久しぶりにワインの勉強をさせていただきました。自分のワイン力の低さを思い知りました。
ヴィーノ
2017/07/19 12:34
>かおりんさん
ありがとうございます。関東は今年雨が少ないので、この写真は貴重かもしれません。今年は局所的な大雨が降っていますね。これから先も油断できませんね。
ヴィーノ
2017/07/19 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
消極的休養? 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる