4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の醍醐味

<<   作成日時 : 2017/07/07 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょうど1週間前、気になっていた「ジャコメッティ展」を見てきました。

会場の国立新美術館は僕の職場からアクセスが良く、千代田線で15分ほど。普段は18時閉館ですが、金曜日は20時まで開いている。これなら仕事の後に観に行けます!

画像


都内では次々と魅力的なアート展が開催され、目移りしてしまうほど。でもいずれも閉館時間が早い。できれば21時、せめて20時までやってほしいなぁ。そうすれば忙しいビジネスマンでも何とかなる。東京の文化レベルも上がるに違いない。

画像


画像


画像


ジャコメッティ展は予想よりも空いていました。彫刻の点数が少なく、「大回顧展」というにはもの足りないからかな。でもおかげでゆったりと美術を楽しむことができ、心が少し豊かになりました。

こういう愉しみは、東京勤務ならではですね。

画像


<おまけ>
ミュージアムショップのジャコメッ「ティー」。静岡産のお茶のようです。この求道的な彫刻家に、ダジャレは似合わない気がしますが・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
企画者呼んでこい!って感じ?(^^;
オイラなら玄米茶で、ジャ「コメッティー」だったりして。( ̄▽ ̄;)
監督
2017/07/07 10:10
>監督さん
ふふふ。では、さらにちりめんじゃこも加えて、「ジャコ」「コメッティー」にしましょうか。飲めるかな・・・
ヴィーノ
2017/07/08 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の醍醐味 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる