4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS きらいな夏のいいところ

<<   作成日時 : 2017/07/31 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も枝豆の季節がやってきました。わが家で枝豆と言えば、モッツァレラチーズ、ブラックオリーブと和えたこちらのサラダ。うん。何度食べても美味しい。

このところ料理の写真が多く、ブログネタに困りません。これは夏のいいところです。

画像


画像

(Olympus OM-D E-M5, Voigtländer Nokton 25mm F0.95)

僕はいつも土曜日の3時くらいから料理に取りかかり、5時ころにようやくひと皿かふた皿が完成します。日が長いこの時期は、その時間でもまだ自然光で写真が撮れる。

冬はそうは行きません。5時だともう暗い。ストロボという手もありますが、僕には使いこなす技術がない。

暑さと湿気でけだるい夏は僕が苦手とする季節。でも、いいところもありますね。そうそう。夏休みもありますしね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瓶ビール、団扇、扇風機、縁台、枝豆。
う〜む、塩茹でそのまんまでお願いします。(^^♪
監督
2017/07/31 10:32
わが家での枝豆の食べ方は、居酒屋さん同様塩茹ばかりです。
手間をかけるとお洒落に美味しくいただけますね。。。少しは見習わなきゃなぁ〜最近お料理の方は手抜きばかりで〜す(笑)
かおりん
2017/07/31 12:18
>監督さん
意外と美味しいですよ、このサラダ。枝豆とモッツァレラって合いますね。もちろん塩茹でが一番ですけどね。
ヴィーノ
2017/08/01 19:55
>かおりんさん
このサラダなかなかいいですよ。でもやっぱり塩茹でが一番ですねよ。素材が良ければ、料理はシンプルなほうがいいですね。
ヴィーノ
2017/08/01 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらいな夏のいいところ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる