4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 本田くん若返る

<<   作成日時 : 2017/07/24 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の三連休、愛車の本田くんと2度目の輪行。といってもツーリングに出かけたわけではありません。

画像


その前週、久しぶりに自転車で出かけようと駐輪場に行ったら、なんと前後輪ともパンク。空気を入れてもすぐに抜けてしまう。購入から丸3年目で3度目のパンク・・・

いつも何も刺さっていないのにチューブに穴が開くんです。誰かのいたずらでもリム打ちでもないと思う。疑わしいのはノーマルのチューブの品質・・・・

画像


さすがに耐えかねて、タイヤとチューブを交換することにしました。本田くんを折りたたんでタクシーに乗せ、平塚唯一のダホン取扱店「セオサイクル」へ。それが1枚目の写真というわけです。

画像


画像


画像

(Olympus OM-D E-M5, Voigtländer Nokton 25mm F0.95)

本田くんのためにショップが選んでくれたのは、耐久性と耐パンク性に定評のあるSHWALBEの「マラソン」。これまでよりも空気圧を高くでき走りも軽快です。併せて気になっていた前輪の偏心を直しブレーキを調整。本田くんが少し若返りました。

まぁ全部で1万円を超える出費は痛かったけどねぇ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シュワルブのマラソン、結構人気ですね。
私の知り合いにも一人入れた人が。彼のはマラソンプラスですが。
http://propeller.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13-1#more
オイラは当分エンジン付きで(^^♪
監督
2017/07/24 10:41
>監督さん
ブログ拝見しました。奇遇ですね。このメーカー、コストパフォーマンスが高くて人気があるみたいです。バイクでもそうですが、パンクはけっこう大事ですね。学生時代は自分でパンクを修理しましたが、いまはショップ任せです。
ヴィーノ
2017/07/25 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
本田くん若返る 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる