4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 道しるべ

<<   作成日時 : 2017/07/03 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

わが家ではお盆休みに旅行に出かけるのが恒例。でも昨年は義父の病気と本社への異動が重なり、それどころではありませんでした。今年も諸事情あり諦めていたのですが、突如雲行きが変化。6連休が取れそうです。

先週そのことが分かってから、奥さんと一緒に猛烈リサーチ。慌ただしく情報収集しています。いまのところ第一候補は台湾。いままで行きそびれていた身近な国を、この機会に訪ねてみようと思っています。

画像

(ブーゲンビリア, OM-D E-M5, M.Zuiko Digital ED 60mm F2.8 Macro,2015年8月,シェムリアップにて)

改めて思うのは、こういうイベントの大切さです。旅行でも夏フェスでもパーティでも何でもいいのですが、何かひとつ計画があると、それを励みにがんばれる。このところ見失っていた道しるべを、再び見つけた気分です。

さっそく旅先で着ることを想定してカジュアルなパンツを新調しました。こういう準備も楽しいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連休という二文字が私の辞書から消え去りつつある今日この頃ですが、今年はなんとかしたいなと思っております。
やっぱりたまにはね♪(^ω^)
監督
2017/07/03 16:46
>監督さん
そうですね。有給休暇なんてないですもんね。経営者としては辛いところですが、労働者としてはたまには休みたいですね。
ヴィーノ
2017/07/03 20:56
私の知り合いの方が台湾は凄く楽しかったし、美味しかったと絶賛されてました。
パイナポーケーキをお土産に頂きましたが、これまた美味でした。
台湾のお茶もお勧めみたいですよ。お湯を注ぐと花が咲く、これまた美味しいお茶を頂きました。
って、口に入れるものの話ばかりですみません
びわ子
2017/07/04 12:07
>びわ子さん
そうですか。旅行が楽しみになってきました。確かに台湾旅行では、ご飯やお茶の比重が高くなりますね。僕もかなり期待しています。
ヴィーノ
2017/07/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
道しるべ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる