4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧憬

<<   作成日時 : 2017/06/09 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

野田知佑のエッセイ「ナイル川を下ってみないか」読了。昨年末に発売された最新刊。モンベルクラブの会報誌に掲載された文章をまとめたもので、1996年〜2016年の新旧の作品が混じっていますが、そのおかげで、20年間ブレない姿勢を改めて感じることができました。

野田知佑は僕がもっとも影響を受けた人物の一人。学生時代「こういう大人になりたい」と思っていたのは、彼と私立探偵のスペンサーでした。いずれも腕っぷしが強く逞しい一方で、読書家で詩をそらんじるような知性の持ち主。

大人になった僕は、腕っぷしは弱く暗唱できる詩もありません。野田知佑にもスペンサーにもほど遠いなぁ・・・

画像


このところ過去を振り返るネタが多いですね。「ワインと20年」「シトロエンよ永遠なれ」「昔の彼女に会うのなら」はいずれもその手のハナシ。50歳というのはそういうオトシゴロなのでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく振り返らない私はナニ?(^^;
単なる能天気なんでしょうねぇ (*´∀`)♪
監督
2017/06/09 16:49
>監督さん
常に前向き、未来志向ということですね。
ヴィーノ
2017/06/10 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧憬 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる