4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 温室放浪記 −筑波実験植物園ー

<<   作成日時 : 2017/06/05 07:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

花が好きな僕は、植物園、とくに温室のある植物園が大好き。最寄りの大船フラワーセンターは年に1度は訪れる身近な聖地。3年前には温室見たさにシンガポールまで行きました。そういえば新婚旅行のロンドンは、ウィズリーガーデンが目的のひとつだった。

茨城にある「筑波実験植物園」は、以前から気になっていた植物園。先日筑波で仕事があったので、後泊し、翌日半休をとって行ってきました。少々重いけれど、E-M5と3本のレンズを持参。これでしばらくブログ写真に困らないだろうという目論見もありました。

画像


画像


画像


画像


画像


敷地面積140,000uを誇る植物園はさすがに広い。午後から出社するので11時には切り上げなくてはならず、まったく時間が足りない。と思っていたのですが、この日は朝からあいにくの雨。屋外の撮影はほとんどできませんでした。

温室は大きなものが2棟あり、一方がサバンナ温室、もう一方は熱帯雨林温室。初めてみる植物が多く、興味津々。でも花が少ない・・・ おかしいな。一年でもっとも花の多い時期だと思うんだけど・・・

というわけで、聖地巡礼は不完全燃焼に終わりました。ブログ写真の目論見も玉砕。これはもう一度行く必要がありそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひたち海浜公園といい、高安といい、最近茨城は人気なんですね。
あっ、筑波と言えばRDBに名を連ねるラーメン屋さんも多いですね。
次回行かれるときは是非トライを!^^)
監督
2017/06/05 09:32
>監督さん
相撲は茨城が熱いですね。ひたち海浜公園といえば人気のネモフィラ。植物園も茨城が熱いのでしょうか(笑)。先ほどラーメンマップで調べてみたら、つくば駅から筑波植物園に行く途中のわずかな距離に、90点以上の店が4軒もありました。恐るべし筑波。今度行くときは必ず寄ります。
ヴィーノ
2017/06/05 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
温室放浪記 −筑波実験植物園ー 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる