4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜不足を解消せよ

<<   作成日時 : 2017/06/30 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

平日100%外食の僕は、慢性的な野菜不足。その日食べた野菜は「弁当に少しだけ入っていた煮物と牛丼の玉ねぎだけ」なんて日が少なくない。

カロリーはスマホで調べられるので、1食700kcalを目安にメニューを選んでいます。体重を測れば過不足が分かるので、自分でコントロールできる。でも野菜にはそういう目安がありません。毎日野菜ジュースをコップ1杯飲むようにしていますが、効果があるのかどうか・・・

画像


だから週末は意識して野菜を摂る。この日はベランダのレタスに焼きなすとトマトを加え、得意のナンプラードレッシングで食べました。

そろそろ夏野菜が手ごろな値段になってきましたね。明日はラタトゥイユを作ってみよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜は大好きなのですが、私も仕事時間が変わってから平日に野菜を取ることが少なくなりました。サラダバーのある店、超少ないんですよね。^^;
ラタトゥイユは私も大好き(^^♪
温かくても冷たくても美味しいし、ワインにも合いますもんね。^^)
監督
2017/06/30 12:32
>監督さん
そういえばサラダバー見かけなくなりましたね。ドリンクバーと違って原価率が高いからでしょうか。先ほどスーパーでナスやズッキーニを買ってきました。今からラタトゥイユ作ります。
ヴィーノ
2017/07/01 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜不足を解消せよ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる