4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS コケハヤバイ

<<   作成日時 : 2017/06/26 07:01   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

外出先で打ち合わせを終え、外に出てみると大雨。10メートルほど先にタクシーが止まっているので、急いで乗り込もうと走り出したところ・・・ 歩道を覆っていた苔でズルリと滑り転倒。ロバートキャパの「崩れ落ちる兵士」のように、仰向けに倒れ、腕と腰がコンクリートに打ちつけられました。

地面に落ちた瞬間、「骨折したか?」と思いましたが、何とか立ち上がりタクシーで駅へ。病院に行くことも考えましたが、午後から重要な会議があったので、観念して職場に向かうことにしました。

シャツとパンツにこびりついた泥と苔を拭きとったハンカチは緑色に染まり、仕方なく駅のごみ箱へ。それでも汚れがひどいので、途中ユニクロでシャツを購入。満身創痍で会議に臨みました。

画像

(クレマチス, OM-D E-M5, M.Zuiko Digital ED 60mm F2.8 Macro, 5月26日, 筑波実験植物園にて)

あれから5日。幸い怪我はたいしたことなく、軽いすり傷と打ち身で済みました。あんなにひどい転び方をしてこの程度で済んだのは、まだまだ体力がある証拠? いやいや、ほんとうに体力があるのなら、転ばずに済んだでしょう。

今回の教訓:苔はヤバイ

え?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のタイトル、最初見たときは、お花の名前なんだと思ってました。
でも、私には『コレはヤバい』に見えてまして……、結果は似たようなもんでしたね。^^;
ご自愛くださいませ。
監督
2017/06/26 10:21
>監督さん
転倒した時は、まさに「コレはヤバい」とい感じでしたよ。一瞬我を失いましたもん。でもいまはもう痛みもなくなりました。まだまだイケますね。
ヴィーノ
2017/06/26 22:18
こういう時って、人目があるから痛さを感じませんよね。何事もなかったかようにその場を立ち去りたいものです。
私は、滑って転ぶことはあまりありませんが、すり足で歩いているのでしょう、よくつまずきます(笑) 人前でつまずいてもこの年になったら笑って済ませる術を身につけました、いわゆるおばちゃん術です

かおりん
2017/06/28 12:16
>かおりんさん
強力な術を身につけましたね(笑)。確かに恥ずかしいですもんね。今回の転倒はほんとうにひどかったです。知人に見られなかったは幸いでした。
ヴィーノ
2017/06/28 20:26
最近、写真集とかアート本に興味が湧きつつ、、、、。
って、論点はそこじゃない?(^^;;
トリバン
2017/07/01 09:25
>トリバンさん
この記事と写真集・アート本との関係が・・・ 「写真集やアート本がヤバイ」ということでしょうか(笑)。
ヴィーノ
2017/07/01 13:14
すみません。m(__)m
ロバートキャパに反応いたしました。(^^ゞ
トリバン
2017/07/04 09:40
すみません。m(__)m
ロバートキャパに反応いたしました。(^^ゞ
トリバン
2017/07/04 09:40
>トリバンさん
そうでしたか(笑)。確かにキャパといえば写真集ですね。
ヴィーノ
2017/07/04 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
コケハヤバイ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる