4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS スキあらばベランダ

<<   作成日時 : 2017/05/15 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今年初のベランダごはんは、連休中の5月4日。ゴールデンウィークの湘南は天候に恵まれました。こんな日にベランダで食べる料理は、本来より数段おいしく感じます。

画像


画像


画像


マンションを探しているとき、ベランダの作りはけっこう気にしていました。ガーデニングがしたかったし、できれば休日に食事やお茶が楽しめるといいなぁと思っていました。青山のオープンカフェや、バリの半屋外のレストランに憧れていたのでしょう。

画像


画像


でも実際に住んでみると、そんなに優雅ではありませんでした。温暖な湘南とはいえ、冬は寒く夏は暑い。それに、高層階は年中風が強い。1年52回の週末で、ベランダで気持ちよくで過ごせるのは多くて3〜4日でしょうか。

だから春と秋、僕らはいつも「スキあらばベランダ」です。週末は必ず気温と風向・風速をチェックします。それでも3〜4日ですからねぇ。現実は厳しいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヴィーノさんちのベランダは幸せですね、きれいにオシャレに使ってもらって。
あ〜、那須のデッキが懐かしい。
新緑でも眺めに行くべか!? ^^)
監督
2017/05/16 13:01
>監督さん
新緑の那須で外ごはん。気持ちよさそう〜! よく冷えたロゼが飲みたいです。
ヴィーノ
2017/05/16 20:11
その気持ち、痛いほど判ります。(^^ゞ
ついでに言えば、琵琶湖岸まで数メートル、湖岸の公園まででも数百メートル。
もっと散歩する予定だったのですが。
トリバン
2017/05/17 17:04
>トリバンさん
いいところにお住まいですね。いつでもできると思うと、「まぁ今日はいいか」と思うものかもしれませんね。静岡の人が富士山に登らないのと同じですね。
ヴィーノ
2017/05/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキあらばベランダ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる