4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の彼女に会うのなら

<<   作成日時 : 2017/05/10 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

5連休終盤の土日は、湯河原にあるホテル「ラ・シェネガ」で過ごしました。平塚から湯河原まで「快速アクティー」で30分、そこから「ラ・シェネガ」までタクシーで5分。自宅からサンダル履きでふらっと行ける身近なリゾートホテル。

このホテル、30代前半によく利用しました。窓から相模湾を望み、部屋に居ても潮騒が聞こえるロケーション。小さいながらもプールを備えた瀟洒な建物。部屋数が少なく、こじんまりしたところも気に入っていました。

就職して数年が経ち経済的に余裕ができた僕らは、「ラ・シェネガ」でリゾートの愉しみを知りました。たとえて言えば、恋を手ほどきしてくれた年上の恋人。大人の世界の入り口でした。

画像


画像


画像


でも蜜月は長くは続きません。僕らの興味はバリと都内のホテルに移り、いつしか身近にあるこのホテルのことを忘れていました。ブログを始める前ではっきりしませんが、最後の宿泊から15年近く経っていると思います。

松任谷由実のアルバム「PEARL PIERCE」に「昔の彼に会うのなら」という曲があります。主人公の女性が、バカンスシーズンの静かな街で昔の彼に会うという設定。今回の宿泊は、まさに「昔の彼(彼女)に会う」気分でした。当時のまま魅力的なホテルでいてくれるのか、それともすっかり年老いて見る影もないのか。期待と不安を抱えて、いざ湯河原へ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何もしない。海が見える場所がいい。
う〜ん、納得。
でも私は走る派!^^)
監督
2017/05/10 13:53
懐かしいユーミンの唄と憧れだったホテルの話。いまや女の古になっちゃった私をしみじみさせるヴィーノさんデスネ。
レディバード
2017/05/10 17:54
>監督さん
監督さんは何ごともアクティブですね。休日も人生も。ということは○○にもアクティブということでしょうか・・・ そういう僕は何ごとにもパッシブ。もちろん○○にも。むふふ。
  
ヴィーノ
2017/05/10 22:35
>レディバードさん
それは嬉しいお言葉。時間をかけて文章を書いた甲斐がありました。 レディバードさんは「女の古」ですか・・・ では僕は「男の枯」ですね。
ヴィーノ
2017/05/10 22:39
懐かしいユーミンの曲のタイトルがそのまま使われて、思わず「で、ここから?」と思いました(笑)
だって、あの曲のオチは、やっぱり会わないんですもの、想像してみるだけでね。
昔の恋はそっとしておきましょうってことだから
びわ子
2017/05/16 15:54
>びわ子さん
いやぁ、後編を先読みされちゃいましたねぇ。そうなんですよね。あの曲は彼に会わないというオチなんですよね。僕のブログにオチはありませ〜ん。もう仕込んであるのでそのまま明日アップします。
ヴィーノ
2017/05/16 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の彼女に会うのなら 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる