4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかりすると20年

<<   作成日時 : 2015/02/01 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

子供がいない僕らの暮らしは、結婚したころと何も変わらない・・・

最初に住んだ小さなアパートに比べ、今のマンションはとても快適ですが、
それを除けば、多くが「あの頃」のまま。
家の中にはタイムカプセルのような「あの頃」の品が散らばっています。

画像


画像


ふたり暮らしを始めたときに購入したダイニングテーブルは今年で21年目。
何のこだわりもなく選んだ安手の包丁も同い年。
いずれもまだ10年は使えるでしょう。

奥さんの嫁入り道具だった電子レンジは、23年目に突入しました。
旧式ゆえにターンテーブルが回ります。 (笑)
でもこれしか知らないので不満は何もなく、今のところ新調する予定はありません。

画像


こうしてみると、家具や台所用品は大切にすれば20年は充分使え、30年も射程距離内。

僕はいま47歳。
残された人生は30数年・・・

ということは、これから買うこの手のモノは、きっと死ぬまで使うことになるんだなぁ。

いやはや、中途半端な買いものはできませんね。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「いやはや、中途半端な買いものはできませんね」って、言い訳の布石にしか見えないんですけど… ^^)
監督
2015/02/01 12:26
>監督さん
さすが監督さん。
図星です。 
実は最近中途半端でない買物をしてしまったので、
今日はその記事に向けたプロローグです。(笑)
ヴィーノ
2015/02/01 17:53
家具や台所用品、大事に使われているのですね。
わが家のそれらもまだまだ現役まっただ中です(笑)。
冷蔵庫は冷えなくなってタダの箱になっちゃったので、
さすがに買い換えましたけどね。
ターンテーブルの回る電子レンジはまだまだ元気です。
わが家では、壊れるまでは買い換えないので
まだまだおつき合いが続きそうです。
大事に使わなきゃ 

>かおりんさん
またWebryのエラーでコメントが消えてしまったようです。
すみません。 

やっぱりこの手のモノは寿命が長いですね。
子供のころ「20年前の電子レンジ」と聞けば、
骨董品のような気がしましたが、
この年齢になると、20年なんてこの前のことのようですしね。 
ヴィーノ
2015/02/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかりすると20年 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる