4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 手巻きの楽しみ

<<   作成日時 : 2008/08/18 21:22   >>

トラックバック 1 / コメント 0

シアワセだった週末が終わり、
一人暮らしの部屋に帰ってくる月曜の夜。
誰もいない部屋はやっぱり淋しい。

でもコイツだけは、ボクの帰りを待っていてくれる。

ジャガー・ルクルト、レベルソ・グランドデイト。

画像


パワーリザーブ8日間の手巻き時計。
毎週月曜日、週に一度だけゼンマイを巻く。

カリカリカリっと、小気味よく回るリューズ。
フツウの手巻き時計の3〜4倍リューズを回す。
ゼンマイを巻ききると手ごたえと音が変わって、
「お腹いっぱいだよ」と知らせてくる。

残り「8」日を示すリザーブドマルシェ。

画像


徐々にゼンマイが解けて、また来週の月曜日には「ゼロ」に近づく。

ゼンマイを巻くのが楽しみなんて、ちょっとアブナイやつでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): ジャガー・ルクルト by Good↑or Bad↓
「ジャガー・ルクルト」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2008/08/25 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
手巻きの楽しみ 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる