4/3日記 Four Thirds Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の季節

<<   作成日時 : 2007/11/15 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

無計画に作られた東京の街に、美しいと思う景色は少ない。

東京の景観の魅力は、ヨーロッパの整然とした街並みとは反対の、
過去と現在が入り混じったような、混沌としたところにあると思う。

そんな東京の街にも、歩くたび「キレイだ」思う場所がある。

東京駅の丸の内口から皇居へと続く道のいちょう並木。

東京駅を背に、新旧丸ビルを抜けて歩いていくと、
こんな景色に出会える。

画像


緑の時期も、葉が落ちたあとも美しいけれど、
やはり紅葉の時期は格別。

皇居に行き着いて、振り返ると東京駅が見える。

画像


だいぶ気温も下がってきた。
明日は、コートを着て出かけようか。


月別リンク

紅葉の季節 4/3日記 Four Thirds Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる